2009年10月28日水曜日

お休みし過ぎましたか。

約半年、更新が止まっておりました。
分かっていましたが、この半年は、なかなかあるところで立ち止まって物事を考える、振りかえるということが出来ませんでした。

いろんなことがありました。
良いことも、ひやひやすることも、ドキドキすることも。


まず、今年は展覧会に沢山参加しました。
一番ほっとしたのは、お教室展を無事に終えたことです。
75歳から3歳まで、元気で夢のある作品を沢山飾って、皆さんに喜んでもらえたことが一番嬉しかったです。
また、短大時代からの友人との展示を実現できたことは、自分にとって、力強い励ましになりました。

…展示が多いと、やりがいがある部分もありましたが、自分の首を絞める事態にもなりかかりました。
でも、この経験で、これからは良いバランスを持ちながら、制作と展示の活動を計画していく事が以前よりはできるようになっていれば良いかな…と、思うようにします。

あと…、このブログというもの…、以外と人に読まれているという事実を知ってしまい…
最低一ヶ月に一度は何か更新しなければいけないかな…という心況になりました。

何かニュースなかったか…?

あ、お知り合いの画家の方から子猫を託されました。
元気で可愛い男の子です。